庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花ウッドプレート(教室2011.7/5)

武蔵村山市民会館カルチャー倶楽部
『はじめての押し花』第3回目


《押し花ウッドプレート作り》



木の面に押し花を置いてデザインし
上からフィルムを貼ってアイロンで熱着して作ります。




●今回は英字シールやデザインシールを使うことでバランスをとりやすくして頂く為、2種類サンプルを作りました。

  



==教材・皆さんの作品です==



  


●Tさん 80代後半のご年齢です。

  

押し花は全くの初めてで、
平型のピンセットを持たれるもの初めてという事ですが細かい作業もなんのそので。
とてもお若い!(^^)


 
●Tさんの娘さん(Wさん)

親子でいらっしゃっている
娘さんの方の作品です


Wさんはクラシカルな雰囲気がお好きで
いつもセンスよく上手に仕上げられます。
今回は明るい作品に仕上がるよう挑戦されたたそうです♪



●Tさん
色々な事をされている多才な方です。

サスガ押し花でもセンス発揮で
素晴らしいですね。
両サイドのシール使いが素敵です*
   


●Sさん
いつも優しい作品を作られる方です。

こんもりとしたお庭のような
温かみのある作風ですね。


右側にツルとマトリカリアを
入れた事で軽さと可愛さが出ています*



●いつも「難しい~!」と言って
ちょっと苦心?して作られるTさん(^0^)


 クリスマスローズメインに
 ピンクの小花を飛ばして
 アクセントになっています*


・・・・・・・・・・・・・・・


【例】
※100円均一でもウッドプレートを売っていましたので販売会で利用して作りました。


 


【追】
「ふしぎな花倶楽部」の教材には
直径5cmのウッドマグネットプレートもあります。




🌷その他ウッドプレート

×

非ログインユーザーとして返信する