庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

孫・初めての押し花作品




在宅介護生活になってからは こちらの状況が落ち着かず孫たちとの交流も少なくなっていましたが、久しぶりに横浜から2泊3日で娘と孫たちが遊びに来てくれました。


夫のショートステイが空いていないので.お出かけは出来ません。
何をして楽しませてあげようか..と6歳になった双子の女の子の孫ですからもう押し花作品の簡単な物なら作れるのではないかと💗 



孫たちは初めてながら上手にピンセットを使いこなしていました(*´∀`*)
私も3年ぶりにピンセットを握り.感無量でした。


(左.キャンドルは娘・中央.右が孫作成)


古い押し花素材しか有りませんでしたが素敵な作品を作ってくれました





そしてこれは孫たちが4歳の時に絵の具で描いた絵です。


上:日の出を感じさせますし 
下:イタリアの青の洞窟かな?と思うような
画風。。



孫バカ婆です。(´∀`*)



... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

×

非ログインユーザーとして返信する