庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸紫陽花 2023.6




早くももう1年の半分が過ぎようとしています。
介護が主になっている日常では庭の花が癒しを与えてくれます。


元気で明るい5月のあと
6月の梅雨に入るまでの短い期間の少し湿気を含んだような憂いのある時期が好きです。
少し落ち着く静寂な時。
在りし日のあの日を思い出させる回想のような漂いを感じます。



今の花は紫陽花。
色が移り変わる大好きな花。
玄関両側。自分なりののアジサイ通りです😅





紫陽花・千河千鳥が満開でしたので
アップしました。



咲き進むほどに色が濃くなり
以前なら色の違いでせっせと押していた頃を思い出します。


×

非ログインユーザーとして返信する