庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

ダイソー商品で押し花雑貨作りと販売(2013.12)

    



『100円ショップ品を利用した雑貨』



『2013年クリスマス時期の販売会』には
100円均一に売られているアイテムを利用した押し花雑貨も販売しました*




親子で一緒に簡単に作って頂けますよう体験会でも利用しています。





        
ダイソー購入した手のひらサイズ(6cm正方)のミニフレームです。
2個で100円でした。  ↓



木枠の上に切り込みがあり、
そこに(ラミネートフィルムで仕上げた)作品を差し込んでいます。


簡単かつ可愛く
大きなツリーを飾れなくとも
これだけでもクリスマス感が出ますよネ*





ダイソー購入のローソク



透明のビンにロウソクだけが入っているダイソーのロウソクを購入し、


ビンに押し花ラベを作って貼りました。




ローソク上部にもレースフラワーをちょこんと一つ入れました。 ↓





小さなキャンドルの方は2個セットにして販売しました。


生徒さん方とみんなでせっせと..
色々なバージョンを作っている最中が楽しいです***







2個入りにして包装*


飾っておくだけでも可愛いのですぐ売り切れてしまいました。
私も火をつけられなくてそのまま飾っています(^^*)




◆レースペーパーのコースターや






◆押し花のマスクケース



裏面♡





◆押し花シール





押し花ハガキはあまり人気がないのですが
作るのが楽しみで制作している、といったところです。w
サンタさんのデザインにするなどの工夫が必要でしたね。




ウッドプレートも100均で色々なタイプが売っていましたので 押し花をデザインし、
更にタオルをかけられるように加工して(加工した映像でなく恐縮ですが)使える物としても作りました。




🌷生活の一部として気軽に楽しめる押し花の雑貨は生活に潤いを与えてくれます*
風景額などの大作も素晴らしいですが花.いちりんの素敵さを味わえるもの雑貨作りならでは*と思います。


ーーーーーーーーー * ーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する