庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🔸押し花展示・体験会 2013.5/12・13

≪前ブログ2010.8/22の記事です≫



≪第55回 全日本・花いっぱい小平大会≫


  
ふしぎな花倶楽部』所属の
   ちさと押し花倶楽部では


・5/12 小平市:ルネ小平   
・5/13 鷹の台市民体育館


     にて 展示と体験会が催されました。




私自身、小平市は地元なのですが実は市民体育館は初めて来館しました。
内外ともに広く.のんびりとした雰囲気の会館でした*


とても広い会場に、来場者からはゆっくりと見ることが出来るとの良い反響でした。


体験会(しおり・マグネットフレーム)も多くの方が体験され大賑わいの2日間でした。  

我が教室の生徒さん方も、教室で作っていてもやっぱり体験.やっちゃうよね〜とばかり
しっかり体験会に参加していました。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は私を含め六人の先生方のそれぞれの教室の作品100点以上が展示され、
その多様な作品に押し花をされてない方はもちろんのこと、押し花愛好家の方からも押し花の種類や作りかたなどの質問が多くありました。
私も先輩の先生方に この時とばかりに質問し、参考にさせて頂きました! (^-^)v
         
展示会等の催しに参加するたびごとに 様々な業種の方と繋がり、その分野の内容や活動のお話を聞かせて頂けることは私にとってとても興味深く楽しい事で、この場を与えて頂いていることに深く感謝しております。


今回の展示会にかかわられた各関係者様 全ての方に心から感謝申し上げます。



🌷ふしぎな花倶楽部展示会等の情報はコチラからご確認頂けます。

×

非ログインユーザーとして返信する