庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸ひまわりガーデン

東京都武蔵村山市の『ひまわりガーデン』です


自宅から自転車で1分の距離にありながら
普段は車生活で いつも道路から見るだけで。


今は介護日常の息抜きに行ってみようと思いながらも連日の猛暑で行く気にはなれませんでしたが.この日は珍しく30度以下だった為、見事なひまわりの写真を撮りたくて行ってみました。




通りからの風景です



駐車場の入り口・駐車場は300円だそうです。
係員の方、暑い中にご苦労様です💦


この日は雲りの為か、人もまばらでした。


間に道がめぐらせてあります。


撮影スポットでしょうか。オブジェが置いてありました。

小さめなこのレモン色のヒマワリが好きで
押し花にするにも丁度いいサイズです。





撮ってから画像を見たら
晴れた日のひまわりを撮りたい欲が出て
結局.晴れた暑い日にまた行ってきました(^^;)


やっぱりヒマワリは太陽の下.晴れた日がよく似合います☀




広くて全体はスマホにおさまりきれませんが。



AM11:30 やはり暑さでこのレーンは花が首をかしげていました。


入り口の所に案内図があり✨
ヒマワリの品種もちゃんとのっていました(^^♪



中央あたりにゴーヤのトンネルが✨
涼しいです~



たくさんの品種がありました。



入り口の方にも
来場者の為に撮影スポットが二つありました(*^^*)

ベンチ。↑
見ると菜の花の絵なので
春の『菜の花畑』用に設置されたものかもしれませんね*
(春の菜の花畑も素晴らしいです✨)



こちらはヒマワリの中心から顔を覗かせる観光地によくあるアレですね(^_^)
二か所のぞけるようになっていました(^〇^)





ひまわりを見て
私も心なしか元気になり気分がスッキリしました。
花にはいつも励まされ元気をもらえるなぁ~と実感します。

春に種を植えて下さるボランティアさんのおかげでヒマワリを愛でることができる事をしみじみ感じた圧巻のひまわりでした🌻

×

非ログインユーザーとして返信する