庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸ジュ-ンベリー(2011.6)

ジューンベリーの木です



春先に 薄い白い花をつけます



たくさん積み*

押し花にし*



*この作品に使っています*

ジュ-ンベリーは花が薄いので裏貼りした方が良いかもです**
お好みで。。。*                                 
      



ジューンベリーの実は5月末~6月始めにはこのように色付いてきます♪


収穫まであともう少し*



実が濃い色に熟したら収獲です♪ 
この年は6/12に収穫できました。



収獲したてを生で食べるのが一番おいしいと思うのですが 今年はたくさんとれたので初めてジャムに挑戦しました。


クックパッドで調べると
ジューンベリーは種がある為、裏ごしした方がよいと載っていましたがそれをせずに仕上げたら、やはり種(ツブ)の為 舌触りがよくなかったので 来年には又リベンジしてみようと思います*

×

非ログインユーザーとして返信する