庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

フック付ミニフレーム額とテイッシュケース(教室2012/12)

(第1 木曜クラス)



こちらのクラスの方々は平成24年・春ころから
教室に参加されています。
四人の皆さんはお知り合いということもあり
いつも笑いのたえない楽しいお仲間です♪
私もついついつられてヘタなダジャレざんまいです(^○^)



 ≪押し花・ウッドプレート≫


【左・使用素材】ミニバラ・千鳥草・ワイヤープランツ    
【右・使用素材】千鳥草(白・ピンク)・ヘクソカズラのつる・かすみ草(オレンジ)・ウインターコスモス(黄)





≪フック付・ミニフレーム額≫ 
サイズ 縦・横12.5cmの正方形


↑ 額の周りにレースを入れました


↑  英字ラベルシールをポイントに


【使用素材】
秋色アジサイ(鉢)・アジアンタム
アリッサム(黄)・ハギ・かすみ草(黄)
レースフラワー(白・ピンク・黄)




≪押し花のテイッシュケース≫


テイッシュペーパーをそのまま1箱分入れられます。
ラミネート仕上げで差し込む作り方ですので何度も作り替えがききます。


側面は4面ありますので同じパターンで統一感を出すも良し
それぞれデザインを変えて楽しむのもアリですね♪


この方は中身が見えないように
色の台紙を使用されました。


ふちの部分もレースシールをあしらって更に工夫されています*

リスのおもむきがかわいいです😆



ミニ風景や麦わら帽子、動物など
皆さんの思い思いのデザインがそれぞれに素晴らしく
素敵なティッシュケース作りでした*

×

非ログインユーザーとして返信する