庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花コースターとティーマット(教室2012/5)


🔸額などの手の込んだ作品作もさることながら しおりやコースターなどの押し花素材をそのまま生かせるスタンダードな作品にも押し花本来の魅力を感じます。。      




今日はペーパーコースター作りです♪
この小さな面積の中に思い思いの世界を表現する楽しさを思うと前の日からワクワクし、
遠足前の子供のようですw
コースターにデザインし、濡れてめも大丈夫なようにラミネート仕上げをしています。




 ***教室・皆さんの作品***




100均でも様々なペーパーコースターが売られていますので 大きさや形によってはコースターのみならず、しおりや壁飾りなど色々な使い方が出来そうです♪
色々なデザインを作れる楽しさもコースターの魅力です♡✨



クリアなコースターケースも教材にありますのでコースターを作ってから挟んでも*
はめ込み式コースター(教室 2014・2015) - 庭と押し花*




🍓《野菜で作るティーマット》も作りました





ティーセットを乗せて画像を撮れたらもっと素敵だったのになぁ〜と思います


あまりにも可愛らしく素敵な作品に感動し
ひとりでワイワイ言いながら作品の写真を撮っています笑。




*フルーツも押します*

×

非ログインユーザーとして返信する