庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花クリアポーチ(教室 2012.5)

(市民会館 第2・第4木曜教室)



 ≪押し花で作るクリアなポーチ≫


🔸ラミネートでシート状に作品を作ってから
ポケットになっている部分にさしこむ式になっていますので作り替えがききます。



【使用素材】       
・ネモフィラ(紫の花)
・アレナリアモンタナ(白のつぼみ)
※右の作品には あまりキレイには押せなかったバラを濃い色のリボンの裏にしつらえて生かしてみました。




 ***教室・皆さんの作品***







◎このように ↑ 中代紙を使えば
 ポーチの中身が見えなくて良いですね♪


押し花の小物製品は、空気に触れる事と紫外線に当たる事で色抜けしますので、作り替えが出来るクリアポーチは「使える小物」としてメリットを感じます*


尚、押し花額は空気を抜いて密封する為 直射日光が当たる場所に飾らなければ10年経っても遜色なくお楽しみ頂けると思います。


それにしても市民会館室内は広く明るく.皆さんの作品が綺麗に撮れる事が嬉しいです✨

×

非ログインユーザーとして返信する