庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

マグネット付ウッドフレーム 作り(教室2011.6/7)


◆本日より押し花の初級コースを全6回にて開講させて頂きます。
楽しみながら押し花に慣れて頂く為に小物作りが中心となっております。



 武蔵村山市民会館カルチャークラブ
 『はじめての押し花』


  第1回 マグネット付ウッドフレーム 作り 
  
          
7cm正方形の小さな木のワクで、裏にマグネットが付いています。
(冷蔵庫にメモを止めておくような使い方のような品でず)


色画用紙に押し花をデザインし、フィルムで貼って仕上げます。



    ≪教室・皆さんの作品≫






皆さん多趣味な方ばかりですので
こんな小さな四角の枠の中にもそれぞれの個性が光ります*


なるべく色落ちせず長く持たせたいので、
こでまりやレースフラワーに色を吸い上げた
素材も使っています。
小物は思いきり鮮やかな色を使ってもかわいいですよね
  
◎次回も皆さんがどんな作品を作られるか楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する