庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

フック付ミニフレーム額(教室2011.4)

毎月.第3金曜日 ≪押し花教室 陽だまり会≫
≪カフェ陽だまり≫さんにて




※今回は 
フック付ミニフレーム額を作りました。


サイズは12.5㎝のミニフレームです。


軽いので、画鋲で止められて、カギなどを掛けておくのに便利です。
ガラス面ですが額じめをしませんので、いつでも簡単に入れ替え可能です(^-^)
   


Kさん

紅葉したハゼの葉を鉢にみたてたり、    


Fさん

白樺の木で柵を作ったり、
ユキヤナギを隣接の木にするなど


ちいさな額のなかにも
色々な世界が広がりますね(^ - ^)


押し花はその方々それぞれの感性で自由に作れ、
同じ素材を使っても2つと同じものが無い出来上がりが本当に楽しいです*





陽だまりさんの教室では
カフェに来るお客さんも花を持ち寄ってきて下さいます♪(^^*)
今日もお客さんがお庭のつばきを持ってきて下さいました。


すごく立派な つばきです!   
帰ったら早速押さなくては!(^^)


いつもありがとうございます*

×

非ログインユーザーとして返信する