庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

ガラスフレーム (教室2011.4)

《ダイソーのガラスフレーム》


スポット的に来られる生徒さんが
東北の震災で被災された知人の方に
お見舞いの手紙だけでは味気なく、
押し花の作品と共に気持ちをお添えしたいとのことで、はがきサイズの作品を作りました。


 * * * * * * * * * * * * *


 
※置き場所に困らないように
小さめの額をとの事でしたので100均に行ってみましたところ綺麗なミニ立て額がありました!

 足も付属で着いていて
 縦置きでも横でもOKです。
 色も4色ありました。



*心が癒されるようなやさしい風景画になりました*


 山のある風景で、
 ブルーのガラス枠が
 よくマッチしていますよね。   




 ひめうつぎやさくらなど
 春の季節の花を数種類そえて


 黒の枠にあわせると
 作品がしまり
 落ち着きが出て、
 品のいい作品に仕上がりました。


 ーーーーーーー *ーーーーーーー


※このガラス枠は、ハガキサイズの作品を作り裏から差し込むだけなのでとても簡単なのに
見栄えがします♪
簡単に作れるミニフレームですネ*


  
*お知り合いの方のお心が
少しでも和まれる事を心から願います。。🌿

×

非ログインユーザーとして返信する