庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花カレンダー(押し花教室 2014.3)



『2014年 カレンダー作り』



出来上がりが3月になってしまいましたが💦
2014年のカレンダーが出来上がりました。


縦型・横型 どちらのタイプも1年間の表示タイプになります。



縦のタイプの台紙には
あらかじめツルに花かごが下げてあるものが印刷されていて、
そこにそれぞれ好みの花をあしらっています。



同じ台紙でも入れる素材でこのように雰囲気が変わり、ガーデニングで寄せ植えをしている感覚で楽しめる小さいながら作っていて満足感のある教材だと思いました。


寄せ植えはガーデニングでも押し花でも楽しいですよね~~*


............................................................................


こちらの縦型のタイプは台紙に
一輪挿しの器が5本.印刷されています。


たった今、庭でつんだ花を一輪挿しにしたようなナチュラルさを感じられる作品ですね*
花のアレンジをしなくて良いので初心者の方にも作りやすいです*


×

非ログインユーザーとして返信する