庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

クリスマス・リース額(2016.3)




***クリスマス・リースの額作り***

          (2016.3月)




こちらは月に1度のクラス(4名)です。
昨年12月から作り始めて3回に渡って作成し、4回目の今日に額締めをしました。






(K・Sさん)


煙突から出る煙をネギで表現しているのが自然で可愛らしいですね*





K・Sさんは猫ちゃんのパーツを作っていらして
今回の作品に入れる予定でしたがデザインが急遽変更になったので
こんなに可愛らしい猫ちゃんは次回の作品に出番待ちです💗




(Nさん)




リースの部分の素材は アジアンタム・シロタエギク・山母子・チンシバイのつぼみ。
レースフラワーの花を雪に見立てて散りばめています。



下の部分の素材はシロタエギク・シルバーレース・アジアンタム・山母子







(Kさん)

天使の手足も山母子です。


リース・白い花(大)はオステオスペルマム系だったと思います。
白い花(小)はマトリカリア。






(Hさん)

リースの素材は主にアジアンタム・アジサイ・レースフラワー。



花のリースに座る天使の周りに
ハート型のツル素材があしらえていて
こんな素材をよく見つけられたな~*と感心するばかり*
何ともかわいい天使です♡

こちらは季節を問わないデザインなので
年間通して飾っていただけますね*
色々な種類のアジサイが入っていますので
どちらかというと初夏..の雰囲気でしょうか(^^)



*------------------------*------------------------*



私も手のひらサイズの小さなフレーム額で
シックなリースデザインを作りました。


×

非ログインユーザーとして返信する