庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花カード作り(教室 2011.3/18)


毎月.第3金曜日 ≪押し花教室 陽だまり会≫
カフェ『陽だまり』さんにて



3/11 に発生した地震の影響で 計画停電が実施されており、3/18 もこの地区では 昼12:20~16:00に実施予定が入っていましたが、陽だまりさんはガスはきているので営業されるとの事でした。


でも押し花教室は中止かな~と思っていましたが、
生徒さん方が「しましょうよ~!」と言って下さって、することになりました(^-^)


      
◎皆さんの作られた作品です。




カードには 
鉢のシールを利用して
寄せ植え風のアレンジに挑戦して頂きました*


ピンクの花(花カイドウ)のカードは、
小学生のミクちゃんが作られたものです。
武蔵村山市民会館祭りに押し花小物作りの体験にも来て下さった娘さんです。


今日は地震の影響で早帰りということでお母さんと一緒に参加してくれました。

  お母さんはしおり作り。
  ミクちゃんはカードと
  スティック型キーホルダー
  を作られました。


 ---------------  *  --------------
   
🔸途中で停電が解除され、電気がついて
こんなに明るいのだな~、と改めて電気のありがたさを痛感しました。
そしてこのような状況の中でもこうして教室をさせて頂ける喜びも又同様です。


     
被災されている方々が一刻も早く、心休まる生活がおくれるようになる事を
心からお祈りしたいと思いますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する