庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花で作る小さなトレイ(教室2014.5)

(第2.第4 木曜クラス)




今日の教室では 押し花トレー作りをしました。



教室前にはその日作る作品のサンプルを作るのですが


作った方サンプルがイマイチで。↓
やはり厚みのある葉っぱが向くことが判明。
やはり事前に試してよかったと胸を撫でおろしました(^_^*)

コレ、ちゃんと使えます♪ (^○^)
これぞハンドメイド!という品の一つです(^^)




色々試してみましたが
紅葉したカシワバアジサイなど厚みがある押し花の方がしっかりとしたトレーに出来上がり高級感も出ます。


紅葉したカシワバアジサイ 



      


      **教室・皆さんの作品**



サンプルのような綺麗で立派な作品です✨




一枚一枚 小さな紅葉葉を並べてゆく几帳面さ☆素晴らしい。



この二つはまだ制作途中ですが、
芸術的な仕上がりですよね~
油絵の絵画の雰囲気を感じさせるような
味わいの色の美しさです



こちはら中央に黄色の小さなツリーをワンポイントにしてニクイ演出です!(^□^)
ツリー型のパンチングで型を抜いて下の黄色の地を出して
ワンポイントにしてるなんてオシャレ!!





作品作りのあとは
品評会もかねて雑談に
お茶とお菓子はかかせませんw(^^*)


いつもワイワイと楽しい時間を 
今日もありがとうございました❤


生徒さん方は
皆さんユーモアたっぷりな方々なので
作品にも現れていると*
いつも学ばせて頂いくことばかりです

×

非ログインユーザーとして返信する