庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

イチゴのミニ額(教室 2014.9)

(第1 木曜クラス)



前回は教室の皆さんに
いちごを押して頂きましたので
今回はそれを利用して作品作りをしました。

これはサンプルで作ったミニフレームです。
《上部・使用素材》
ふなしめじ
オクラ
いちご
にんじんの花
野菜のカゴはとうもろこしのめしべ(ヒゲのような部分)です


※花押しだけでなく、野菜やフルーツの押し方も学んで頂いています(*^^*)
 




🔸今回の教材は、
・ハガキサイズのミニ額

・見開きタイプのカード
です。


ミニ額は、回りのワクも紙製です。
防湿のビニールパックで
空気を抜いてとじるものになっていますので何度でも作り替えが出来ます。



   *  *  生徒さんの作品  *  *  







皆さんのイチゴがとてもキレイに仕上がっていて喜びです。


イチゴは色が変わりやすい(黒ずんでくる)ので早めに作品にしたいですのもです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する