庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🔸押し花体験会 2011.2/13

≪前ブログ2011.2/17の記事です≫



平成23年2月13日(日)


≪武蔵村市民会館 生涯学習市民学園まつり≫



今日は生涯学習市民学園まつりにて押し花体験会を行いました。


昨日の寒い雪とはうってかわっての晴天により たくさんの方が来場されました。


私も50名分の体験のご用意させて頂きましたが 午前中に来られた方々で予約分50名分が全てうまってしまいました。


予約をお取り頂けなかった方.ごめんなさい。

機会がございましたら宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸体験して頂く種類は3種類ご用意しました。

しおり * マグネット付ウッフォルレーム額 * キーホルダ
 


初めて押し花を見る方も多く、色とりどりのたくさんある押し花の中から好きな素材を選んで頂きます。

お母さんやお父さんも楽しみながらも皆さん真剣にお子さんにアドバイスされていました(^v^)

   


★体験されるのは小学生が殆どです。
お子さんたちがとてもかわいい作品を作られましたのでご了解頂いた方のみ ご自分させて頂きました☘️
  
 


【スティック型】

人気のステイック型ですが、デザイン面が細長く狭いので大人でもちょっと苦心しますが
器用に作成されていました(^^)



【Tシャツ方】

Tシャツ型はデザイン面が比較的大きくて
お子さんでも作業しやすいです。
同じような素材を使って作られていても
それぞれに個性があり、
実際にこんなカラフルでカワイイTシャツがあったら素敵♪と思うような
どれも本当にラブリーな仕上がりです♡



ハート型キーホルダー.四角方キーホルダー

  

花をたくさん入れるのも 花をたくさん入れないのも なかなか難しいものです
(^_^)
それぞれに個性があって面白いですね*


ハート型ということもあって 女の子らしくて本当にカワイイ仕上がりですね♪
どんな所につけて下さるのでしょうね☆



マグネット付き小さなウッドフレーム額

この商品の体験が1番人気がありました*




小学生のお友達同士、三人で来てくれました♪
予約してくれたのにそれでもお待たせして本当にゴメンナサイ!!


しおりでもいいと言ってくれてましたがウッドフレーム額が残り4つあったのがめてもの幸いでした。
三人三様で なんてかわいくて素敵なんでしょう(^^*♪)それぞれに個性がありますよね*イニシャル入れたい!入れたい!」と言って
三人ともとっても仲良く楽しそうに作られていました(^^)
               
        


大人の方、お二人で来られた方の作品です。

最後になりお待たせいたしました!m(_ _)m


バック地を色の濃いのを選ばれてとてもシックでアンティークな仕上がりです*
白のレースフラワーが効いていますね♪
もうおひとかたの作品もレトロ感のある仕上がりです^^*
色のチョイスのバランスがいいですね♪


ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー



押し花の小物は、なるべく色が長持ちするように花に色を吸い上げて押し花にしたものを使用しました。
お子さんたちはキレイな色が大好きなので  キレイ!カワイイ!
と喜んでくれました(^^*)


今回初めて生涯学習学園まつりに参加した為 様子がわからずのんびりとかまえていましたところ、このようにたくさんの方に体験していただき 予約して頂いてもお待たせしました事は誠に申し訳なく、

次回の機会がございました時はもっとゆっくりと体験して頂けますよう体制を整える事を反省点とすると共に今回このような体験をさせて頂けました事に感謝致します。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】
  
5月からは今回の「さくらホール」さんにて 押し花教室も開催予定です。


押し花作品の展示も3月より行われますので
    
ご興味がございましたら覗いてみて下さいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する