庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🔸押し花体験会 2010.11

 【フック付ミニフレーム額】       



これは以前 娘にプレゼントしたものです。
デザインは持っていた本に載っていたものを真似しました。



ヒールのベースはアジサイ。
ピンクボルドー色の花(大)はかすみ草を着色液で吸い上げたもので、(小)の方はレースフラワー吸い上げです。
英字の部分に飛ばしているブルーの花もかすみ草です。




ヒールベース部分は
コデマリの吸い上げの色々な色を使って全てコデマリでうめました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


 ◆2010.11月東京都小平市
フック付ミニフレーム額と
年賀はがき作りの体験会 



上記で紹介した教材です。
縦横12.4cmのミニ正方形で
ガラスも入っているので小さいながらも
高級感と品のある教材です。


これは我が家の玄関で使用しているものです。

下にフックがついていていますので
我が家では玄関の壁に画鋲でとめて自転車のキーを掛けています。
ピンクのガーベラの色がぬけてきていますがそれもまた味があります✳︎


----------------- * ---------------


(Mさん)の作品です。

中央 赤の花はミニバラです。
バラ好きの方にプレゼント用とのこと。
華やかに出来 ♪差し上げた方にも喜ばれるのではないでしょうか✨
  


こちらもはご自分様にと雰囲気がちがう
涼やかな作品です☘️     


※お花の趣味もされているとの事でしたので
初めて作られるとは思えないような素敵な仕上がりでした⭐︎



設置される場所に応じて花やデザインを選んだり、額の内側にレースを入れたり*のプラスαも楽しくて 懲りたくなります(^ ^)
額締めしないので作り替えは簡単なので気軽に楽しめる教材です*

×

非ログインユーザーとして返信する