庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

小学生さんの作品 2011.8/9


  ≪小学生の押し花作品です≫  


  
押し花の作品を 時々作りに来るミクちゃんが、夏休みという事で今回はお友達を連れて押し花作品作りに来られました。


6年生のミクちゃんの作品です。


鉢に使っている葉も自分で切って
位置合わせをして、ほとんど私は手をいれていないのですがいつも本当に上手に作られます*


とても爽やかでよく出来ていますよね♪



押し花キャンドルも作られて夏の花火、といったところでしょうか(^0^)


 ----------------- * ----------------


 お友達(3年生)の作品です。


お友達は今回 お母さんと共に来られて
一緒にデザインを相談したり楽しみながら作成されました。



押し花は初めてということでしたが
とってもナチュラルで、草原のカフェなどに売っているような本当に素敵な作品です♪✨(^^*)


ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー


◎我が家の娘たちの小さい頃を懐かしく思い出しながらの楽しい一日でした*

×

非ログインユーザーとして返信する