庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

ナズナ(ペンペン草)の押し花(2014.5/15)




いつも色々な工夫をして押し花を押される生徒さんが

ナズナ(ペンペン草)を押してきて下さいました*



ただ押したのではなく
花専用の着色液で色を吸い上げてから押してあり、面白いのでアップしました(^^*




こうして見ると
ナズナってこんなに可愛い植物だったんだなぁ~と今更ながらに感心します*
赤色の方は、よりハートっぽさが際立ち どんな作品になるか楽しみでワクワクします*






こちらは
🌸梅のガク部分の押し花(2014.3) - 庭と押し花*
でもご紹介しましたが
梅のガクの部分を押したものです。


これも色を吸い上げた状態で押してきて下さったのでアップしました。



たくさんの星が散りばめられたようで
作品にならずともこのままの状態で見ているだけで感動します。
ほとんど押しマニアですね(^^♪  私も同じく(*^^*)






🌷オマケ
丸型キーホルダー
生徒さんのかわいいデザイン⁂






..........................................................................

×

非ログインユーザーとして返信する