庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花キーホルダー(教室2011.9/6)


《押し花キーホルダー》



●Tさんは 押し花が大好きな方で
いつも素敵な押し花キーホルダーをたくさん作られますので一部ご紹介しました*




私はこのイニシャルバージョンを好んで作ってますが
生徒さんにもウケて今は皆さんイニシャルを入れられています。
文具店で売っているさまざまな種類のイニシャルシールを購入しています。



プレゼントとしても差し上げる際に
その方のイニシャルを入れてさしあげ喜ばれるようです*
世界に一つしかないオリジナルのハンドメイドです(^-^*)



男性用との事です* ↓ シックでいいですね♪

それぞれデザインに変化があり、どれも素敵な仕上がりです*



大きさは縦6cm×横1.5cmですので慣れないうちはこの小さなスペースにピンセットで押し花を配置するのもちょっと苦心するかも知れませんが、そのスペースに合う素材を探すのもまた楽しくて私もいつもコツコツしております(^^*)



押し花の小物製品(キーホルダー等)は
色を吸い上げている素材を使用することで色落ちしにくい為そのままの状態をを長くお楽しみ頂けるメリットがありますので小物にはよく使用しています。

(上記はかすみ草とこでまり)


最近はインターネットで少量購入できるので便利です*


私も手作り販売しています。
押し花shop『ストーリア』

OSHIBANA*SHOP  Storia

×

非ログインユーザーとして返信する