庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

マグネッット付きウッドフレーム(教室2011.1/21

======================



カフェ『陽だまり』さんで展示をさせて頂いたあとに押し花教室のオファーを頂き
月1回、第3金曜日にさせて頂くことになりました。
本日は第1回目の教室となりました♡



参加された皆さんは押し花は初めてという事でしたので
初めての方でも比較的 簡単に作れる(簡単じゃない~~と言われましたが ^^;) ウッドフレーム作りにしました。
 


サイズは縦・横7㎝で裏にマグネットシールが
ついていますので冷蔵庫などにも貼ることができ、実用的な商品です。





 *****皆さんの作品*****


 


 Tさん

エゾフウロ(紫)の素材がかわいく、
和の雰囲気もありながら爽やかな軽さのある素敵な作品に仕上がっています*



Sさん  

明るくて綺麗な色の花選びだなぁ~と思います
上から流れるようなラインがモダンです✨
   


Sさん(男性)  

唯一の男性の方です!
少女のような可憐な作品ですよね~~。
やさしく綺麗な色使い&軽さとアレンジ方法も
お上手ですね~~…  


それもそのはず。
デザインの専門家です(^^*) 
趣味で木工の細工品を作られて、 
地域の子供たちにも伝授しているそうです。

肉眼で見るとすごくリアルです😱


私のブレ撮影が功を奏して羽が動いているように見えますよね(^^;)       
とにかく作品のスペックが高いです..。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カフェではスペースのこともあり 余り商材を広げられないので比較的小さく簡易的な作品作りになりますが、とにかく楽しむのが一番♪との皆さんの声を受けて毎回 体験程度で困難でない教材にしてゆこうと思っています(^^*


皆さんカフェのお知り合い同士で笑いが絶えず今日も本当に楽しい時間となりました(^O^)
ありがとうございました☆

×

非ログインユーザーとして返信する