庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

マーガレットとビオラのコサージュ(教室 2014.5/8)

(第1 木曜クラス)



4月になり
マーガレットやスノーボール、ビオラが
咲き始めました*



ビオラ


マーガレットやスノーボール




4月に押したマーガレットやビオラ、スノーボールを利用して
押し花コサージュを作りました。




今回はノースポールが人気でした。
花がしっかりしていて細工しやすいのと
仕上がりがかわいらしいですよね*

押し花や葉っぱをを両面から接着フィルムで


サンドして、それぞれの花や葉の形に


切ってからプリザーブドフラワーのように


ワイヤーで組んでいきます。




*** 生徒さん作品 ***



ストールやカバンに付けたり*         
リボンとの色合わせで雰囲気も変わりますね。



以前、体験教室でコサージュ作りをした時に
お子さんと一緒に制作された方が
お子さんの麦わら帽子に付けていらっしゃったのが本当にかわいらしく画像が無いのが残念でした。
押し花で作る身近な作品に、押し花本来の魅力を感じます*

×

非ログインユーザーとして返信する