庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

押し花クリアホルダー(教室2012/7/24


 《 押し花のクリアホルダー 》



A4サイズのクリアホルダーです。 
中央部分にハガキサイズの台紙を差し込むようになっています。
ハガキサイズの台紙に 押し花をデザインし、
ラミネート仕上げかフィルム仕上げをしてから差し込みます✨



  🔹展示会で飾った様子


展示会なので(^^*)
クリアホルダーをイーゼルに立てて展示しました(^^*



ラミネートフィルムで仕上げてから
クリアホルダーに差し込みます。


半透明のクリアホルダーに差し込むことで
優しい雰囲気になります*

【使用素材】千鳥草・さんじ草・
オレアリア・リトルスモーキーなど   




【使用素材】ロウソクの部分(ドウダンツツジ)
アサギリソウ・にんじんの花など
 



うさぎが実を取ってる様子♪ カワイイっ(≧∀≦)
【使用素材】ウサギ(カラムシ草)  
ピンクの実(エリカ)他
                               

           ↑
傘の骨組の部分はレースフラワーの茎です* 
   ↓

レースフラワーを押した後に茎の部分が残りますので それをそのまま押したものを使っています。
何でも押しておくと役立つものです(^^*)





シックで素敵な作品です。
色が抜けた後も素敵なであろうと想像します✨



赤い花(エンジ色)に見えているのは
梅のヘタなんですよ♪


皆さん そんなものまで⁈と押して下さるので、
いつも新しい発見でた~のしいです~~♪♪


皆さん色々工夫され、本当に勉強になります⭐︎

×

非ログインユーザーとして返信する