庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸バラのポプリ 2011.10


◆バラのポプリの作り方です



ミニバラやスプレーバラの花処理をすると
たくさんの押しきれない花びらがあまる時が
ありますよね。。


それを。
捨てるにはしのびないので
バラのポプリにしました*



   作り方は簡単です♪


シリカゲルをタッパーいっぱいに入れて
その中に生の花びらを入れて何日かたつと乾燥したポプりが出来上がります*


花びらをバラバラに入れると取りだすのが大変なので 100均で売られている生ゴミあみに花びらをまとめて入れてからシリカゲルの中に入れれば それごと取り出せるので手間いらずです(^^)
バラ以外でも*



お気に入りのビンに詰めて出来上がり。
(ビンの中にもシリカゲルを少々入れれば長持ちします)



2年半たった今は

すっかり水分は抜けて、

カラカラでサラサラの

ポプリっぽいポプリです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する