庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸ニンジンと山ニンジンの花 2011/10


にんじんの花(2011/10/25・採取)


  
生徒さんが毎日のウォーキングの最中に 
にんじんの花をさかせている場所を見つけられ、(歩くと宝が見つかる!^^;)
畑作業していた家主さんに交渉したら取らせて頂けるとのことで私も採取しに行かせて頂きました♪ワイワイ♪
私は採るだけで。。(><)
ホントに有り難いです~~*



つぼみの状態 ↑

咲き始め↑

開花したもの ↑



==================


🔸にんじんの花は出番の多い押し花素材で風景画を作製するのに欠かせない素材のひとつです。
花のアレンジ額でも自然な風合いがとても使いやすく大いに活躍してくれます*




☆似ていますがこちらは山にんじんです 
花びらの大きさが均一でないこともチャ-ミングですよね*
大好きな素材のひとつです。

山にんじんのも良く使う為、咲いてくれた年は(出てくれない年もあるので)押してストックしています。

×

非ログインユーザーとして返信する