庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸アジサイ(花・押し花・作品)2010.9/10


    


つんだばかりのアジサイです。
まるでサラダのようで 美味しそうです(^^*




梅雨の時期は雨に打たれた紫陽花が
本当に美しいです..✨


 が!


花が濡れると
花押しが出来ないので
(茶色くなる)
梅雨の合間にササッと押さなくてはなりません。




☘️狭い庭に混み混みでアジサイを植えています。大切な押し花材料です



ピンクアナベル

カシワバアジサイ・スノークイーン↓

ガクアジサイ ↓

カシワバワアジサイ ↓

山あじさい・キョウノジョウシコウ ↓

山あじさい・シチダンカ ↓

山あじさい・伊豆の十字星 ↓    

山あじさい・イシズチノヒカリ ↓

千河千鳥↓






押したアジサイの押し花🌱        
なんと美しく可愛らしいことか。。

        
私より何倍も花押しをされる生徒さんのアジサイの押し花✧₊⁎⁎⁺˳✧༚
本当に綺麗です
恐縮ながらいつも頂いていますσ(^_^;)



紫陽花は
押し花にすると陰影がハッキリとして
更なる美しさを感じます*   
色抜けも遅いので長期間ストックしておけるのも嬉しい押し花素材です。




枝付きのまま押したものを重ねて置くと
それだけでもアジサイが咲いている形に☆☆





生徒さんのアジサイのリース額です。
(2017年制作)

天使がカワユイです(≧▽≦)





アジサイとブプレウルムのリース額も
フレッシュな仕上がりです✨





☆*:.。.  *・゜゚・*:.。..。.:・* .。.:*・゜゚・*.。.:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する