庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸薔薇 2010年







2007年から

庭に地植え栽培した薔薇たちです🌹


庭を持ってからガーデニングにハマり
薔薇やクレマチスに魅せられ育て始めました。


白や色の淡い品種に惹かれ選んでいる事が多く
気品漂う香り立つような雰囲気に癒されます..


〜〜〜〜〜〜 *〜〜〜〜〜〜



ピンクはチャールズレニマッキントッシュ
白はつるアイスバーグ 



ピエールザ・ロンサール


ジュリア

先進むと ↓ 

 

🌷記事【薔薇・ジュリア - 庭と押し花*





つるロココ



グラミスキャッスル



シャリファアスマ 





ニューウェーブ


狭い庭に混み混みで植えており(^^;
手入れもままなりません。


押し花をする以前は
ガーデニングにも力が入っていましたが
今ではすっかり押し花に使う品種植えの庭になっております。
雑草等が大切で抜けませんので荒れ放題です。笑


ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー


押し花をするようになってからというもの
開花したら花押し、の日常は
季節の移り変わりがとても早く感じられ1年がアッという間です。
身体がいくつもほしいです(^^;
主婦用.仕事用.ガーデニング用.押し花用..
押し花をされる皆さんとの共有の思いではないでしょうか..  ^^ シアワセな願いです🌿



🌷庭の薔薇も押し花にしてみましたが、
やはり生花店で仕入れた薔薇は品質が違うと押し花にしてみると実感します。
薔薇の押し花を作る時はいつも購入させて頂いている生花店さんです。




 ☆*:.。.  *・゜゚・*:.。..。.:・* .。.:*・゜゚・*.。.:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する