庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

◆八ヶ岳 2012/7



八ヶ岳に別荘をお持ちの生徒さんがいらして
ご自身の敷地内に白樺の木があるとの事で!
買うと高い白樺の押し花素材  (^^;)




お言葉に甘え教室の皆さんと共に
『白樺の皮取り旅行☆』に行かせていただきましたっ♪


  7月の八ヶ岳。
  緑に癒されます。。



 聞こえるのは
 鳥のさえずりや川の音。


 あ~
 なんてシアワセなのでしょう。。



故郷が都心の私にとって景観の良い土地に住みたい私は森林に癒され
とてもリフレッシュしました。


  
                 
★生徒さんが色々な場所にも案内して下さり1泊2日を満喫しました*
 


 昼食へ行ったレストラン

とうもろこしがたくさん吊るしてありました


色々なお肉の燻製が本当に美味しくて飲まずに頂くのはツライ御馳走でしたー(^○^:)


牧場や、手つかずの素晴らしい場所を
堪能し。。



帰りの高速道路を走行中にはとても幻想的な
富士山が撮れました。
   
  富士山好きの私は又感動。。




今の時期はまだまだ寒い八ヶ岳で、
別荘では夜はこたつを入れた程でした。


-----------------*-----------------


到着当日の雨も上がり
翌日は収獲日和にテンションも上がり。


みなさんからは「目がギラギラしてるー」とか
万全装備に「いでたちが地元の人みたい―」とか言われ本気モードにドン引きされながらも
こんな機会はそうそうないので有り難く採取させて頂きました。


 
沢山採らせて頂いたので、オシゴトのように現地で皆さんと共に白樺をせっせと押し..
皆さま本当にお疲れさまでした(*><*)


押しあがった白樺の皮です。

建物の外壁や樹木など様々な表現に使用します♪




別荘所有の生徒さんにはお招きいただいたうえに運転までして頂き観光案内までと.何から何までお世話になりっぱなしで感謝しきれません。


教室の皆さんとは初めての泊まりの旅となり大切な思い出となりました。
今回も貴重な体験をさせていただき感謝するばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する