庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

風景額(教室 2012.7



武蔵村山市市民会館カルチャークラブ
『初めての押し花』講座  第5回目



 ≪押し花風景画作り≫



このクラスでは
初めて押し花風景画を作製しました。


デザインは同じに設定合しましたが、
使う素材が違うことでそれぞれのおもむきが変わってくるのが楽しいです♪ 



     



 ===================




  =================



  ==================


この方はもうすぐ90歳を迎えられます‼  



 

今回 皆さんが初めて風景画を作られ、
細かい素材の入れ方や、どこにどの素材を入れるかなど等々 楽しい苦心(^^;)の中、なかなかうまくいかない、というところが押し花の醍醐味になって 
いつの日か風景画に欲が出て必要な素材をどんどん押してこられるかも*と風景画が大好きな私は心の中でひそかに楽しみにしています(*^^*)ムフフ

×

非ログインユーザーとして返信する