庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

風景額(教室 2015.5/6)

自宅教室(2015.5/6)



源氏物語の押し花額です。



扇状の書を入れています。
これだけ沢山の素材を入れていますので、バックを黒にしたことで作品がしまってまとまり感がでましたでしょうか。




天の川の流れの表現に、コデマリがいい演出をしてくれました。
古いコデマリ(キナリ色)も入れることで
新しいコデマリ(白)との濃淡もつけられました。


織姫と彦星は同じ舟に乗っていただきましたっ (^_^*)



押し花パーツ(今回は織姫と彦星)作りは手間がかかると思うのですが
綺麗に出来ると嬉しいものです。




🌷その他の押し花パーツ作り

×

非ログインユーザーとして返信する