庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

奥行き感ある やぶれの技法(教室 2015.5)

(自宅教室・2015.5)




🔷風景画(書籍:私の花生活 参考)


(Hさん)

やぶれの技法(勝手にそうよんでいますが)は
厚紙を任意で手で破って、クレパスなどで色塗りし台紙として作ります。


中のデザインを風景にすると奥行き感がでて
単純に風景を作るよりも洒落た感じに見えます(^^)
やぶれの紙の色を変えるとかなり印象も変わります。




ーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー



こちらは
🔷帯風のアレンジ額


(Hさん)



着物の帯風のアレンジに書を加えて
きらびやかでゴージャスな雰囲気に仕上がりました。
シックな色のクリスマスローズにシブさを感じます(^^)

クリスマスローズの縁にラメをあしらい煌びやかさも増しています✨
画像よりも実際の作品はとてもきらびやかです。  


☘️今回の2作品も 色々な技法を用いていますがふじぎな花倶楽部の押し花展示会で
実物に生の作品をご覧いただきますと
その素晴らしさに感動していただけるかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する