庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸つくしと庭の花 2011.4/16


この時期は 押しをする皆さんも
花押しに多忙を極めているのではないでしょうか(≧∀≦)
一日逃しただけでもアッという間に咲き終わってしまってたりと花は待ったなしですよね(汗)



生徒さんが『つくしを見つけた!』 と情報を下さったのでさっそく同行です!(^_^)


つくしは風景にも動物にも使えるよい素材です。
押し花をしない方からすると なんのこっちゃら、という感じですょね。笑笑



🌷つくしで作る鉢の押し花パーツ ↓



*~~~*~~~*~~~*~~~*



今、庭に咲いている中で
押し花にする花の一部を撮りました。



一重のギョリューバイ


八重のギョリューバイ


ユキヤナギ(ピンク・白)


花カイドウ

ジューンベリー


梅(白・ピンク)


さくらんぼ


忘れな草


クローバー


ウコン草


クレマチス(ペトリエイ)




他の花も載せようと
花押しの前に写真を撮ろうと思いながらも忘れ..(^^;


押し花に仕上がった画像を撮るのもまた忘れ..
見ている方の参考になっていません(〃ω〃)


雑草(みんなちゃんと名前有りますが)も
大切な押し花材料でそうたやすく抜けないので(^^;)
荒れ放題で手入れの行き届かない庭になってます~

×

非ログインユーザーとして返信する