庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸シルバープリペット(2012.5

今年も庭の木が 
だいぶ茂ってきました。。    

 

自分で切れない大きめの木はだけは 
剪定業者さんに切ってもらう時期です。


うっそうとした森の中に住みたい私は
剪定後のスッキリとしたきれいな庭をさみしく思います


門柱から玄関の通路がアメリカハナズオウという木でアーチ状になって、雨が降ると傘をすぼめて通ることとか・・
ヘンなシアワセ感です。。(家族の中で私だけでしょうね ^_^;) 



中央の白い花をつけているのがシルバープリペットです。


木が大きく育ってから花をつけるようになり、今では毎年沢山の花がつきます*

花弁が紫色で
小さな蘭のような花がとてもかわいいです*





シルバープリペットを使用した
「ミモザのリース額」です

白い花がシルバープリペットです。

押し花素材としてアレンジにも風景にも使いやすくお気に入りの花です**
かわいくて素敵な花ですよね~*




とても押しきれない程の花をつけますので、
押し花をされる方でお近くの方がいらっしゃいましたら是非是非とりに来て下さい~*
(ホントに^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する