庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

風景額(教室2012.1)

自宅教室(2012.1/30)





(書籍:田園への懐想 参考作品)


建物も全て押し花素材で組み立てます。
屋根は すすきでひとつひとつ貼ってゆきました


こうした工程は、好きな方には楽しくて仕方がない作業かな、と思います(^_^o)
出来上がりの楽しみを考えればナンノソノです。(私の場合ですが)(๑˃̵ᴗ˂̵)
            



◎フック付きミニフレーム額です

 
鳥のパーツを作られて、
2匹入るかな~、というのと
パーツの厚みがありすぎて
シールがうまく貼れるか心配でしたが 
なんとかうまくゆきました。


 
画像では質感が伝わりにくいかもしれませんが
鳥の身体の厚い部分が盛り上がって、
まるで油絵のような仕上がりです☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆生徒さんから こんなのを作りたい! とリクエストされて、自分が思いつく出来る限りの工夫をしてやってみて初めて経験を積む尊さを感じます。
うまくいった時・素敵に仕上がった時の感動は更なる作品への探究心になります。。..☆ 
     
教えることは学ぶこと.  の ことわざのごとく.
いつも勉強させて頂いています✨

×

非ログインユーザーとして返信する