庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

額の枠を紙で作る( 2011.3/10)

 
知人と共同して
押し花の【額】の枠部分 そのもの
を作ってみました。



厚紙を使用して 額を組み立てます。


組み立ててからですと押し花をのせられませんので、厚紙を平らの状態にしたまま押し花をのせてから 専用の押し花フィルムを貼って熱着し、多少湾曲させても大丈夫な状態にしてから枠として丸く曲げてゆきました。




光の当たり具合で違ってみえるので それぞれアップしてみました*




中央の文章は個人情報なので消してあります
(^^;)


花の選択や置き位置のバランスも

本当に素敵です*


この要領で、

写真立てなどの枠や

あるいはカトナージュのような小物入れにも使える技法かとも思いました*

完全オリジナルの素敵な押し花額の枠が出来ました♪

×

非ログインユーザーとして返信する