庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

風景額(教室 2015.9/17)

.



 



自宅教室の様子です。
風景額を制作するには一度に四人は狭いところですが
今回は「ふしぎな花倶楽部・26額」なので何とかこのスペースで制作して頂いています。






***『湖畔』の風景額 作り***




押し花の風景画は


額のサイズや技法の奥深さや細かさなど


風景額作りが好きな方以外の場合は大変さを感じることもあるかと思いますが、


この湖畔の風景画は


少ない材料で湖畔を表現でき、


初心者の方でも楽しみながら作れる


簡単でおしゃれに仕上がるデザインの風景画だと思います。







同じデザインでも花の種類やバランスで
ここまでニュアンスが変わるのも風景額の面白いところです。
また、合わせる額でも雰囲気がかわります。
ちなみに今回の3作品はそれぞれすべて額が異なっています。


押し花の作品はどれも
二つと同じものがないオリジナルな作品、というところも自己満に浸れる要因でもあるかと思います(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する