庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

絵巻き風の風景額


 『巻き紙』の教材を使用して作品を作りました。



イメージだけは浮かんでいたのですがやっと形にできました♪
巻き絵風の作品です。
和風のデザインが合うと思い春の五重の塔をデザインしました。




(2014/9作製)
【使用素材】ヒメウツギ・藤の花・タケノコの皮・アリッサム黄色など



五重の塔の回りの素材はレースフラワー・コアジサイなど




黄色(中央)の花はアリッサムの黄色です。
あまり出回っていませんが苗が手に入ったので押しました。
左の(黄色)花はツメクサかなぁ、、
身近にある野花ですが名前がわかりません。



エゴの花

咲いている状態のエゴの花。↓



藤の花



巻き絵の紙は教材で専用の紙があったようなのですが今は販売していませんので厚和紙など代用できます♪

×

非ログインユーザーとして返信する