庭と押し花*

今のひととき押し花の世界へ*

🌸生花店 Hanana さん 2011.6.19





東京都 東大和市    生花店 
Hanana (はなな)さん
東京都東大和市南街2-111-5
042-567-4661



ご夫婦で営まれているとても頼りになる親切な花屋さんです。
素敵な薔薇が多種あり.バラの押し花を作る際にはよく利用させて頂いています。
押し花に使う花を買いに行きながらも
買わずにいられない魅力的な花揃えです♡



バラを買いに行くも
今回も思いがけず素敵なアジサイに出会い.大きな2苗を抱えて帰ってきました♪(2011.6)





今回は「ウェディングブーケ額」のサンプルを作る為に白の薔薇を注文させて頂きました。


品種はおまかせで白で8本、という
ワガママなお願いにも気持ち良く応じて仕入れてきて下さり『ユミ』という品種だったと思いますが巻きが多く、押し花にするにはコスパ大で大変有り難い次第でした(^^;)


それにしてもあまりにも綺麗な白薔薇です♡


花の品質の良さは押し花にすると仕上がりでよくわかります。
今回も本当に綺麗に押し上がりました*



*----------------------*----------------------*



サンプルのウェディングブーケ額は
サンダーソニアを加えてさわやかに仕上がりました*

×

非ログインユーザーとして返信する